2013年01月27日

今日の御殿場

昨日同様、天気に恵まれて寒いですが、最高の乗馬日和でした。今月に入ってからは、天候の影響もあり閑散とした日々を送っていましたが、本日は、沢山の会員様に訪れて頂き久しぶりに盛況な一日となりました。本当に有り難う御座いました。練習馬君達も、今日は久しぶりのフル稼働でしたが、中にはお休みモードから抜け出せてない馬もいたみたいでした。ようやく、馬君達もやる気になってきた矢先、火曜日に積雪の予報が出ているので、積もらないようにと先ほどから空にお祈りしています。こんな時に、天気を変えれる魔法が使えたらいいなと思います。

大貫 浩

posted by Newseason Staff at 20:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大貫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

修理完了!

14日に降った雪が及ぼした影響・・・・実は、まだ残っていたのです。

それは、馬場整地用の車です。
クラブをお休みさせていただいていた間、凍結していた馬場を懸命に均していた時のこと。
凍った雪の塊りが、燃料タンクに直撃し、何と燃料漏れが発生してしまったのです。

何とか騙し騙し、作業を進め、馬場を使える状態にもっていきましたが、そのままにしておくわけにもいかず、修理に出しました。

そして、修理に出していた車が、遂に今日、無事に戻ってきました!

これで、雪がもたらした影響も、すっかり無くなったと言えるでしょう。
やっと通常通りの作業に戻れます。

皆様が安心して騎乗できるよう、しっかり馬場を整備して、お待ちしております。


大貫 浩

posted by Newseason Staff at 22:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大貫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

初投稿です

連日、寒い日が続いてますが、皆様如何がお過ごしですか?

会員の皆様もご存知の通り、先日の降雪のおかげでクラブも営業が出来ず、会員の皆様方に                                     
ご迷惑お掛けしておりましたが、ようやく日曜の午後から再開出来ました。

皆様の愛馬君達も、長いお休みをいただいて、さぞやリフレッシュした事でしょう?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、雪国の乗用馬達は、積雪の中でも騎乗出来る様、                        
蹄の裏に雪が詰まらない様にする蹄鉄を履いているのと、裸足にしているからなのです。
日本では、馴染みが無いのですがスイスでは、この時期に氷上馬術大会が行われています。
国内では、この時期の湖といえば、スケートかワカサギ釣りですが、スイスでは馬術大会なんですね。

まだまだ、寒い日が続きますが防寒対策をしっかりされて、皆様の愛馬君達に会いに来てくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

                                                         大貫 浩
                                                    

posted by Newseason Staff at 20:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大貫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

